東海医療技術専門学校
愛知県専門学校

放射線診療は急速な進歩を遂げている現代医学において、それなしでは成り立たないほど大きな役割を担っています。こう...

放射線診療は急速な進歩を遂げている現代医学において、それなしでは成り立たないほど大きな役割を担っています。
こうした医療現場からの要望に応えるため、昭和46年に開校いたしました本学は40年以上の時を経て、数多くの診療放射線技師を輩出し、医療界に大きく貢献してまいりました。診療放射線技師は単なる技術者ではなく、機器を通して患者様と接しているということを常に意識し、患者様の痛みのわかる心を持つ人でなけらばなりません。
また、チーム医療の一員として、コミュニケーション能力も必要になるでしょう。
このような「プラスα」を心がけ、確かな技術と思いやりの心を持ち、社会で活躍できる「医療人」としての診療放射線技師の養成に全力を注いでいます。

東海医療技術専門学校のもっと詳しい情報を見たい方 WEB非公開の資料を無料請

学部・学科・コース

診療放射線科

基礎科目では主に医療人として身につけなければならない科学的思考の基礎と、人間と生活、といった観点から学びます。
専門基礎科目では、放射線技師として必要な人体の構造や、器官の名称をはじめ、各科の主要疾患の原因・症状・治療など概要のほかに、放射線医療に欠くことのできない理工学の基礎や放射線科学などを学びます。
2年次からは基礎分野で学んだことを基に、実践に即した学習へと進みます。


学費・費用
初年度 148万円(入学金30万円を含む)
次年度以降 118万円
※詳しくは募集要項をご覧ください.

就職・進路
昨年度の全国からの求人数は、700件程度となります。
平成24年度 就職率 100%

学費

初年度 148万円(※詳細は募集要項をご覧ください)

施設・設備

経験豊富な講師が、実際の現場の技術を伝えるために、実践に対応できる実験・実習設備を整えております。

◇一般撮影装置
◇エックス線CT装置
◇超音波装置
◇眼底カメラ装置
◇乳房エックス線装置
◇画像処理装置

アピールポイント

◇厚生労働省規則に定められたカリキュラム
◇医療人育成のカリキュラム
◇高い就職率
◇高い国家試験合格率

各種制度

特待生制度/奨学生制度/日本学生支援機構奨学金制度

就職・進路・編入学

平成27年度 就職率100%!!

職種・仕事一覧

  • 診療放射線技師

資格

毎年高い国家試験合格率を誇っています!!

資格一覧

  • 診療放射線技師

地図・アクセス

〒444-0802 愛知県岡崎市美合町字平端24番地45
東海医療技術専門学校

◆名鉄本線利用の場合
美合駅(急行停車)下車 徒歩10分 ※特急利用の場合は、東岡崎で急行又は普通に乗換
◆JR東海道線利用の場合
岡崎駅下車 名鉄バス東岡崎行(美合経由)約15分 県立専門校前下車 徒歩2分
東海医療技術専門学校


東海医療技術専門学校の資料請求

もれなく図書カードをプレゼント中

東海医療技術専門学校の地図

東海医療技術専門学校のホームページ

職種から探す

地域から探す

更新日: