ユマニテク看護助産専門学校
三重県専門学校

知識・技術・心 バランスのとれた教育。看護学科(3年制)と助産専攻科(1年制)がある特徴的な学校です。大学進学...

●知識・技術・心 バランスのとれた教育。

看護学科(3年制)と助産専攻科(1年制)がある特徴的な学校です。大学進学を行っての助産師資格取得が難しいとされる中、本校では内部進学制度を取り希望者は看護学科卒業後に連続して助産専攻科に進学することが可能です。また、ipadmini4を入学時に無償配布を行い、タブレットを活用した電子書籍・電子図書の利用や実技を動画で確認できるナーシングスキルの活用、医療辞書の代わりにもなる今日の臨床サポートなど、様々なコンテンツを用意し、学習をサポートします。

ユマニテク看護助産専門学校のもっと詳しい情報を見たい方 WEB非公開の資料を無料請

学部・学科・コース

看護学科


助産専攻科


施設・設備

◆基礎看護実習室
日常生活援助技術を身につけ、看護の役割と援助の方法を学びます。

◆小児母性看護実習室
子どもの健康状態のチェックに仕方と技術、保育技術を学びます。

◆学生ホール
友人との語らいを楽しむ場です。学生で賑わいゆったりとした時間を過ごせます。

アピールポイント

●ユマニテクの奨学金制度
本校では、各種奨学金制度を推奨しています!夢の実現に向けて活用してください。

キャンパス情報

●遠方から来られる学生もサポート
実家から離れて学生生活を始める入学者のために、通学にも便利な学生寮をご用意して おります。万全のセキュリティ&生活機能も充実しているので安心です!

就職・進路・編入学

職種・仕事一覧

  • 看護師
  • 助産師

資格

資格一覧

  • 看護師
  • 助産師

学生寮も完備!

看護学科の学生寮は、女子のみで、2ヵ所あります。寮はワンルームマンションタイプで、管理人はおらず、学生達の自主性を重んじています。

地図・アクセス

〒510-0067 三重県四日市市浜田町13-29
ユマニテク看護助産専門学校

近鉄「四日市駅」下車、徒歩5分(名古屋から35分)
ユマニテク看護助産専門学校


ユマニテク看護助産専門学校の資料請求

もれなく図書カードをプレゼント中

ユマニテク看護助産専門学校の地図

ユマニテク看護助産専門学校のホームページ

職種から探す

地域から探す

更新日: