新東京歯科衛生士学校
東京都専門学校

5つの魅力(1)現場力を養う教育システム歯科医療現場と連携した教育だから、自分が目指す歯科衛生士像をいつも明...

■ 5つの魅力
(1)現場力を養う教育システム
歯科医療現場と連携した教育だから、自分が目指す歯科衛生士像をいつも明確に持つことができます。目標をもって学習や現場実習に取り組めるので、本物の現場力を養うことができます。
(2)働きながら資格を取る夜間部
全国の専門学校初の夜間部(II部)を平成15年に開講。夜間部も新カリキュラム3年制に対応しています。
(3)7種類の現場実習プログラム
歯科医院・大学病院、・老人福祉施設・障害者施設・保健センター・小学校・保育所の7つの施設で実習や見学ができます。歯科衛生士の全てが学べるプログラムです。
(4)都内NO.1 の国家試験合格者数
オリジナルの模擬試験と弱点を補強する対策授業。大学教授も対策授業の為に各科目ごとに来てくれるから、安心して試験対策に取り組むことが出来ます。
(5)就職率100%を完全サポート
毎年1,000人を超える求人が新東京に集まります。去年の倍率は22倍。在学中に履歴書の書き方やマナーをきちんとサポートするから就職活動も安心です。

新東京歯科衛生士学校のもっと詳しい情報を見たい方 WEB非公開の資料を無料請

学部・学科・コース

歯科衛生士学科Ⅰ部(昼間部)

I部(昼・3 年・80 名)

多くの実習、丁寧な講義でプロとしての即戦力をみがく
校内での講義や実習に加え、7種類もの現場実習で歯科衛生士の三大業務をしっかり体験します。
3年生からは国家試験対策が本格的にスタートし、特別授業で受験に備え、国家試験合格を目指します。


学費・費用
初年度納入金
入学金 10万円
授業料 60万円
実習費 20万円
合計 90万円
※別途諸費用が必要になります(およそ34万円)

就職・進路
歯科医院、大学病院など

歯科衛生士学科Ⅱ部(夜間部)

II部(夜・3 年・80 名)

働きながら、3年間で無理なく学べる充実のカリキュラム
夜間に学んで即戦力を身につけ、国家試験に合格するために、ポイントを絞り充実したカリキュラムを組んでいます。
新東京では昼間の仕事を続けながら、夜間の時間に臨床実習ができます。


学費・費用
初年度納入金
入学金 10万円
授業料 50万円
実習費 15万円
※別途諸費用が必要になります(およそ32万円)

就職・進路
歯科医院、大学病院など

施設・設備

最新の設備でチーム歯科医療を学ぶ
チーム歯科医療に対応した歯科衛生士、歯科技工士を育成するための学べる環境を用意しました。
最新のCAD/CAMを設置したラボで、最先端の技術を学びます。

最新の設備で新時代の歯科技工士を目指します
1人1台の技工台には最新のモニターを設置しています。先生の手元の作業が確認でき、作業もスムーズに行えます。

最新の設備で新時代の歯科衛生士を目指します
1台を3人で使える最新ユニットを設置。
設置されたモニターで、先生の手元を拡大した画像などをじっくり見ながら授業を受けることができます。

アピールポイント

新東京歯科衛生士学校では学んだ知識を生かすことができる就職を徹底的にバックアップします。その中心となるのがキャリアセンターです。
キャリアセンターでは、担任と連携をはかりながら学生一人ひとりに合わせた就職のサポートを行います。
業界との太いパイプを活かし、学校ならではの就職システムで、これまでにも多くの卒業生を医療やスポーツの業界に送り出してきました。北海道から福岡にまたがるグループ校のネットワークで全国の就職情報をカバーでき、また、卒業後もステップアップの転職・独立や悩みの相談も受け、サポートしていきます。

キャンパス情報

技術を磨くことはもちろん、
オリエンテーションや海外研修、鈴ヶ森祭(学祭)など
年間を通じて様々なイベントを開催しています!

各種制度

海外研修旅行豪・アデレード/卒後教育(アデレード研修科)/各種奨学金制度/新東京スカラーシップ

就職・進路・編入学

職種・仕事一覧

  • 歯科衛生士

資格

資格一覧

  • 歯科衛生士

入試種別

AO入学試験
推薦入学試験
一般入学試験

地図・アクセス

〒140-0013 東京都品川区南大井 4-20-2
新東京歯科衛生士学校

JR京浜東北線「大森駅」より徒歩10分
京浜急行「大森海岸駅」より徒歩6分または「立会川駅」より徒歩8分
新東京歯科衛生士学校


新東京歯科衛生士学校の資料請求

もれなく図書カードをプレゼント中

新東京歯科衛生士学校の地図

新東京歯科衛生士学校のホームページ

写真

  • 【鈴ヶ森祭】今年は「地域のみなさまへ、改めてごあいさつ」をテーマに、 歯科医療についてのさまざまなイベントを学生全員で準備しました。主なイベント●やさしい歯みがき指導●かんたんお口のクリーニング●スタンプラリーで学ぶ歯科医療 などなど 素敵な笑顔にたくさん出会えた一日でした。
  • その②
  • 【Ⅰ部宿泊実習】クラスの絆を深めることなどを目的に、9/15~16で埼玉県立大滝元気ブラザでⅠ部1年生が宿泊実習を行いました。大自然の中で、学生たちはさまざまなことに気づいたと思います。今回の宿泊実習から帰ってきた学生たちは、一回り成長したように見えました。
  • 【Ⅱ部電動歯ブラシ・ソニッケアー実習】歯科衛生士科 II 部1年生で、(株)ヨシダさまをお招きして電動歯ブラシ・ソニッケアーを使った特別授業を行いました。中には電動ハブラシ初体験の学生もいました。仕上がりのツルツル感に大満足でした。
  • その②
  • 【Ⅰ部入学式衛生士科・技工士科合同実習】歯科技工士科と歯科衛生士科の合同実習では、歯科衛生士科2年生が、歯科技工士科1年生の印象採得(歯の型採り)を行います。技工士科の学生にとっては自分の型で歯の模型が作れて、衛生士科の学生にとってはクラスメイト以外との実習ができる。同じ校舎内に両科のある新東京のメリットを生かした実習です。
  • 入学式

職種から探す

地域から探す

更新日: