聖徳大学幼児教育専門学校
東京都専門学校

※厚生労働省・文部科学省認可指定校本校は、建学の精神「和の精神」に基づいたヒューマン教育を軸に、知識、技術、人...

※厚生労働省・文部科学省認可指定校

本校は、建学の精神「和の精神」に基づいたヒューマン教育を軸に、知識、技術、人間性、教養のバランスがとれた優れた幼児教育者の育成を目的に設立された。創設79年の歴史を持ち、「保育の聖徳®」の伝統と実績の下、質の高い教育を展開している。

■施設・設備
本校では、理想的な教育環境が自慢のひとつであり、附属の幼稚園が同じ校舎の中にあり、一年を通して子どもの笑顔と触れあえることができる。また、さまざまな実技教育の中でも音楽を特に重視し、校舎内に防音装置を備えた楽器練習室(個室)、サイレントピアノがあるピアノ練習室(計58 台)を設けるなど、いつでも自由に練習できるように配慮している。

聖徳大学幼児教育専門学校のもっと詳しい情報を見たい方 WEB非公開の資料を無料請

学部・学科・コース

保育科

第1 部(2 年・女子・105名) | 第2 部(3 年・女子・35 名)

卒業後、即戦力として幼稚園・保育所などの「先生」になるために、聖徳大学や、聖徳大学短期大学部の教授陣をはじめ、附属幼稚園、保育所、児童福祉施設などの現場で活躍中の経験豊富な先生方を講師に迎えて、日々、実践力を積み重ねていく授業が行なわれている。
幼稚園実習・保育所実習などが段階的に実施され、現場体験から学ぶことによって実力を身につけていく。

■就職状況
免許状・資格を生かして希望どおり幼稚園・保育所・施設などへ就職している。

■取得目標資格
[卒業時に取得]幼稚園教諭2 種免許状/保育士資格/専門士(教員養成専門課程)
[在学中に取得]ピアヘルパー資格/普通救命(救命技能認定)


施設・設備

本校では、理想的な教育環境が自慢のひとつであり、附属の幼稚園が同じ校舎の中にあり、一年を通して子どもの笑顔と触れあえることができる。
また、さまざまな実技教育の中でも音楽を特に重視し、校舎内に防音装置を備えた楽器練習室(個室)、サイレントピアノがあるピアノ練習室(計80台)を設けるなど、いつでも自由に練習できるように配慮している。

アピールポイント

◆就職について
就職先は、関東地方が中心ですが
本校では学生のUターン就職もバックアップしています。
本校の就職サポートは、出身地の保育所・幼稚園などもあっせんしていますから
北海道から沖縄までの学生の出身県へ就職し、本人・家族に喜ばれています。

各種制度

■奨学金
・日本学生支援機構
・東京都育英資金

■保育科第2部(夜間部)
・授業料は月払い
・保育助手の就職斡旋
・授業はゆとりの18時から

就職・進路・編入学

職種・仕事一覧

  • 保育士
  • 幼稚園教諭

資格

保育士資格
幼稚園教諭2種免許

文部科学大臣、厚生労働大臣に認可されているため、学校独自のカリキュラムで卒業と同時に2つの資格、免許をダブル取得。

資格一覧

  • 保育士
  • 幼稚園教諭

入試種別

AO入試
指定校推薦入試
公募推薦入試
保育科・保育コース推薦入試
保育所・幼稚園園長推薦入試
同窓会(ひじり会)推薦入試
大学生・短大生(含専修学校)特別入試
社会人特別入試
一般入試

地図・アクセス

〒108-0073 東京都港区三田3-4-28
聖徳大学幼児教育専門学校

JR山手線、京浜東北線 田町駅 から徒歩5分
都営地下鉄三田線、浅草線 三田駅 から徒歩5分
聖徳大学幼児教育専門学校


聖徳大学幼児教育専門学校の資料請求

もれなく図書カードをプレゼント中

聖徳大学幼児教育専門学校の地図

聖徳大学幼児教育専門学校のホームページ

職種から探す

地域から探す

更新日: