ル・クレエ橿原美容専門学校
奈良県専門学校

全国最高峰の「技能校」として、世界への挑戦が再び動き出す。第53回技能五輪全国大会「金賞・銀賞」の全国制覇を成...

●全国最高峰の「技能校」として、世界への挑戦が再び動き出す。
●第53回技能五輪全国大会
「金賞・銀賞」の全国制覇を成し遂げたカリキュラム。
●2年間で2つのコースを選択。自分を磨く資格を取得します。


アピールポイント



Le creer(ル・クレエ)は
創造するという意味を持つフランス語です。ヘアスタイルの創造だけでなく、自分自身をデザイン、表現していくことも含まれています。美容師であるとともに、一人の人間として、自分の可能性や未来を創造してみませんか。





<<美容科(80名)>>
●昼間課程(2年)男女、4月入学

●通信課程(3年)男女、9月入学・4月入学
◎2コースを選択…着付コース/ネイルベーシックコース/エステティックコース/メイクアップコース/日本代表育成コース
美容師として活躍することを目標に、美容技術・接客技術を習得し、国家資格の取得を目指します。美容師としての技術はもちろん、1年目・2年目とコース選択を行うことにより、高度な専門技術を身につけます。カリキュラムは即戦力を養う実践的なものです。美容師の基礎となるカットやセットのテクニック、そしてますます注目を浴びるカラーリングやネイル。幅広い分野において技術のトレーニングに充分な時間を確保しています。また、経験豊富で実績のある現役美容師による、現場で培われた確かな技術の指導のもと、最新の流行を生み出すスペシャリストへ向けてスタートラインから始めます。


<<キャンパス情報>>
ル・クレエは、第6回全国理容美容学生技術大会 優勝。第53回技能五輪全国大会 金賞など全国制覇を成し遂げ、「全国最高峰の技能校」として国内に留まらず、世界でも注目されている学校です。
2013年には、技能五輪国際大会(ドイツ・ライピチッヒ開催)の日本代表選手に選ばれ高い技術力が評価されました。ほかにも文化講演会、着付発表会といったイベントが開催され、一人ひとりの感性を磨きながら技術の向上を目指すことができます。また、技能五輪全国大会の出場に向け、強化選手を育成。達成感を得ながら楽しく充実したスクールライフを過ごせます。さらに、キャンパス内には奈良県美容業生活衛生同業組合が隣接しており、県内をはじめ全国の美容師の研修場所として多くの講習会が開催されています。学生では見る機会が少ない、トップスタイリストたちの技術訓練と生の息遣いを自分の肌で感じるチャンスが!


<<就職関連>>
ル・クレエが最も誇りとしているのは就職率の高さ。奈良県をはじめ全国のサロンで活躍する多数のOBが即戦力となる人材を求めています。また、多くのサロンが加盟する「奈良県美容業生活衛生同業組合」という強力なネットワークを通して全国の業界情報もいち早く入手。的確な指導により、就職活動を全面的にバックアップします。


<<先輩・先生からのメッセージ>>
●在校生の声
橿原美容専門学校を選んだ理由は、オープンキャンパスに行って、少人数制で自分の個性を大切にしてくれて、就職や国家試験の学習をきちんと見てくれるかなと思ったからです。入学後、県大会やコンクールなどで毎日がアッと言う間に過ぎましたが、今、振り返ると私は橿原美容専門学校を選んでよかったと思います。特に実習などをしている時にそれを感じます。一つ一つの学習が将来の自分の技術になるように努力して、必ず自分の夢を成功させようと思っています。

●卒業生の声
自信の無かった筆記試験にも合格でき、今サロンで新しい一歩を踏み出しました。すばらしい友人と出会えたこと。少人数クラスで徹底的に鍛えられた実技。この財産をもってサロンで、また社会で頑張っていきます。

●2年生担任
ヘアショーや県大会・全国大会、フォトコンテストと生徒たちと忙しく過ごしています。美容師としての資格・技術はもちろん、それ以上のネイル・エステ・メイク技術の資格も取得し、生徒一人一人の夢を大切に卒業出来るよう指導していきたいと思います。みなさんも私たちと一緒に美容師を目指しましょう。


DATA


<<取得資格>>
修了後は国家試験に挑戦して美容師ライセンスを取得することができます。ル・クレエでは、学科・実技における効率的なカリキュラムに加えて、受験前には集中ゼミナールを行うなど万全の対策で受験者の合格を目指します。


<<施設・設備>>
ル・クレエでは、基礎的な技術を習得できる教室はもちろんのこと、高度なテクニックと総合的な知識を持つ「ビューティークリエイター」の育成を目指して、着付室やモニターサロンのほか、最新の機器を備えたエステ室までも完備しています。談話室では、授業の合間に学生たちが語らい、和やかにくつろいでいます。


<<奨学金・学資ローンなど>>
日本政策金融公庫・教育ローン
低利・固定金利で長期の返済が可能です。本校では毎月相談日を設けていますので、教育ローンについてお気軽にご相談下さい。

<<日本学生支援機構>>
高校在学中に予約申込みをすることもできます。まず高校の先生にご相談下さい。





お問合せ先


〒634-0831 奈良県橿原市曽我町915-1
0744-22-1660
http://www.biyonara.or.jp/le_creer.htm
soumu@biyonara.or.jp


ル・クレエ橿原美容専門学校のもっと詳しい情報を見たい方 WEB非公開の資料を無料請

住所・アクセス

〒634-0831 奈良県橿原市曽我町915-1
ル・クレエ橿原美容専門学校

近鉄大阪線、「真菅」駅徒歩3分(徒歩約150m)


ル・クレエ橿原美容専門学校の資料請求

もれなく図書カードをプレゼント中

職種から探す

地域から探す

更新日: