セピア動物専門学院
東京都スクール

日本初セピアは創立40周年の実績をもち、JKC、ICC、PEIAに認定を受けた日本初の養成スクールです。「楽し...

◆日本初◆
セピアは創立40周年の実績をもち、JKC、ICC、PEIAに認定を受けた日本初の養成スクールです。「楽しく学ぶ」をモットーに最大7つの資格が取得可能!!即戦力を身につける授業スタイルなので、店舗や動物病院での実習数も多く、トリミングの授業においては、特殊犬の授業があるのはもちろん、どの授業も1人1頭スタイルで学ぶので、卒業までには多種多様な犬種を勉強することができます。



◆プロを育てるセピアの4つの強み◆
1)短期間で効率よく最大7つのライセンスが取得できる
2)即戦力を意識した実習中心の授業
3)海外認定提携スクールへの留学、世界の技術を体感する海外研修
4)トリミング競技会にて数多くの受賞者を輩出

”楽しく学ぶ”をモットーに、世界で通用するハイレベルな技術を身につけることは、セピアでなくては叶いません。
音楽が流れる教室で、先生達は生徒達のペースを尊重しながら丁寧にかつ楽しく、的確な指導をします。
たくさんの犬たちに触れ、すぐに活躍できる技術を身に付ける。
卒業時にはセピアで貴方も立派なトリマー・動物看護師に!

セピア動物専門学院のもっと詳しい情報を見たい方 WEB非公開の資料を無料請

学部・学科・コース

トリマー養成コース

(2年制・15歳以上の男女)

◆楽しく学ぶ!プロで通用するトリマー技術とライセンスを取得!
たくさんのモデル犬と実習が中心の授業で、1年生で基礎を、2年生で応用を学びます。
楽しく学びながら技術を身につけライセンス取得を目指します。

◆丁寧に学ぶトリミング授業
カリキュラムの7割を占める実習授業!2.200頭以上のモデル犬がおり、最後まで仕上げる1人1頭体制なので、さまざまな犬種のカットをじっくり学べます。

◆スピード重視の職業訓練実習
"現場を意識した"職業訓練実習!
教室で学ぶ丁寧なカット技術指導とは違った、実際のお店で必要とされるカットのスピード強化を学びます!

◆専門犬種、猫種を扱う特別授業
「プードルデー」「テリア・スパニエルデー」「猫デー」と呼ばれるその名の通り、専門犬種、猫種だけを扱う特別プログラムが用意されています。
ライセンス取得に役立ち、実際のお店でカットする時にも役立つ専門技術を強化して行う授業です。

◆課外授業の充実
訓練所や動物霊園見学(1年生)、動物愛護相談センター見学(2年生)、ドッグショー見学(1、2年生)など、トリマーに必要な技術、知識を学ぶ場所として、多彩な課外授業を用意しています。


【取得ライセンス】
JKCトリマー C級(1年生)・B級(2年生)
JKCハンドラー C級(2年生)
JKC愛犬飼育管理士(1年生)
JKC訓練士補(2年生)
ICCキャットグルーマー C級(1年生)・B級(2年生)
PEIA ブロンズ(1年生)・シルバー(2年生)
※セピア入学後、18歳未満の方は、JKCトリマーC級ライセンス受験が2年後になります。

【将来の仕事】
トリマー
ペットショップスタッフ
ドッグカフェ
ペットホテル
ブリーダー
ハンドラー
ペットケアアドバイザー
ペットシッター
動物愛護保護施設スタッフ など


動物看護師養成コース

(2年制・18歳以上の男女)

◆全国でもトップクラスのハイレベルな技術と5つのライセンスを取得!
獣医師のサポートができるプロフェッショナルを養成するクラス。
アニマル衛生看護士ライセンスだけではなく、JKCトリマー/JKCハンドラー/JKC訓練士補/JKC愛犬飼育管理士、ICCキャットグルーマー、PEIAのライセンスも取得できます。

◆講師は専門獣医師が担当
授業は動物病院を開業している獣医師が担当!!
VT(ベテリナリーテクニシャン)に必要な知識や技術を教授します!

◆動物病院での現場実習の充実
実際の動物病院で行う実習が豊富!(1年生は年10回、2年生は年に30回!)
実践的な実力や知識を身につけて行きます!

◆トリミング技術も習得
動物看護師養成コースでもトリミング授業、専門授業、職業訓練実習、店舗研修を行います!
トリマー養成コースを卒業するのと変わりない技術力とライセンスが取得できます!!

◆課外授業の充実
トリマー養成コース同様の課外研修の他に、野鳥公園見学など、動物看護師に必要な技術、知識を学ぶ場所として、多彩な課外授業を用意しています。


【取得ライセンス】
JKCアニマル衛生看護師(2年生)
JKCトリマー C級(1年生)、B級(2年生)
JKCハンドラー C級(2年生)
JKC訓練士補(2年生)
JKC愛犬飼育管理士(1年生)
ICCキャットグルーマー C級(1年生)・B級(2年生)
PEIA ブロンズ(1年生)・シルバー(2年生)

【将来の仕事】
動物看護師
トリマー
ドッグカフェ
ペットホテル
ブリーダー
ハンドラー
ペットショップスタッフ
ペットケアアドバイザー
動物愛護保護施設スタッフ など


高等専攻科コース

(2年制・本校でJKCトリマーB級を取得した方・10名程度)

◆世界も視野に!プロを目指す上級コース!
JKCトリマーB級を取得後、JKCトリマーA級、ICCキャットグルーマーA級を目指して、高度な技術を極める上級クラスです。

◆学院長自ら指導する授業
授業は、日本人唯一の世界大会審査員の代表をはじめ、世界大会や国内競技大会で入賞実績がある教師陣が高レベルが要求されるショーカットの技術を指導いたします。

◆高度なショーカットを身につけ、ドッグショーへ参加
犬の「美」とリード1本で犬をコントロールする両方が網羅されて評価されるドッグショー。
生徒が出陳し入賞することは大変困難ですが、セピアの生徒は多数入賞実績を出しています。

◆JKCトリマーA級ライセンスを取得
JKCトリマーA級ライセンスがあると、店長クラスであったり、学校の先生であったりと就職口も開けてきます。
セピアは日本でも数少ないJKCトリマーA級ライセンスが受験できる学校です。


【取得ライセンス】
JKCトリマー A級(4年生)
ICCキャットグルーマー A級(3年生)

【将来の仕事】
トリマー
ペットショップスタッフ
ドッグカフェ
ペットホテル
ブリーダー
ハンドラー など


一般向けコース

(最短1カ月~・15歳以上男女・若干名)

フレキシブルなスケジューリングでトリミング技術を磨く!

◆期間は1ヶ月でもOKで、継続可能
◆期間内であれば何日でも受講できます
◆モデル犬は当校で準備、犬を飼っていない方でもOK
◆道具は生徒価格で購入可能

【費用】
必要な費用は、入学金66,000円および授業料1ヵ月44,000円で、
トリミング道具は消耗品等の必要最低限のものを入学時に購入していただきます。
追加で道具を揃えたい場合は生徒価格で購入できます。
また、入学時にセピア指定の傷害保険にご加入いただきます。


施設・設備

実習室/映像システム/ロッカー室 など

アピールポイント

本学院では、卒業生の進路について最大限の配慮とサポートを行います。
毎年、卒業生の数を上回る求人が本学院にはありますが、
一人ひとりに適した職場環境をご紹介できるように心がけています。

各種制度

セピア動物専門学院1年生時の学校生活が模範となる生徒に対して、2年生時の授業料を免除し、学業を奨励する制度です。
出願料と面接が免除されます。
詳しくは事務所までお問い合わせください。

就職・進路・編入学

職種・仕事一覧

  • 動物看護師
  • ペットショップ
  • トリマー・グルーマー

資格

資格一覧

  • 動物看護師
  • 愛玩動物飼養管理士
  • トリマー
  • グルーマー
  • 盲導犬・警察犬訓練士

入試種別

特待生入学
推薦入学
一般入学

地図・アクセス

〒183-0045 東京都府中市美好町1-11-3
セピア動物専門学院

◆京王線「府中駅」徒歩約9分
◆京王・JR南武線「分倍河原駅」徒歩約8分
◆JR武蔵野線「北府中駅」徒歩約10分
セピア動物専門学院


セピア動物専門学院の資料請求

もれなく図書カードをプレゼント中

セピア動物専門学院の地図

セピア動物専門学院のホームページ

職種から探す

地域から探す

更新日: