宮城県専門学校

緑あふれる学都仙台の中心部に位置し、周辺は文化施設も豊富で、充実した学生生活を送ることができ、歯科医師会立であ...

緑あふれる学都仙台の中心部に位置し、周辺は文化施設も豊富で、充実した学生生活を送ることができ、歯科医師会立である本学院は、歯科業界に一番近い環境で歯科衛生士を目指すことができます。
歯科医師会館内に学校があることで、歯科医師や歯科関連企業の方々と接する機会も多く、歯科医師会で行われる学会・研修会に参加できることができ、最新の知識を習得することができます。


■歯科医師会がバックアップする安心の教育体制
(一社)宮城県歯科医師会立で、全国トップクラスの施設と、質の高い最新のカリキュラムが特徴です。

■1963年創立の全国初の3年制校
歯科衛生士教育満54年の実績を持つ学校です。

■高い国家試験の合格率と就職率
万全の国家試験対策により、高い合格率を維持しています。また、全ての求職者が希望と適性に合った就職を実現しています。

宮城高等歯科衛生士学院のもっと詳しい情報を見たい方 WEB非公開の資料を無料請

学部・学科・コース

医療専門課程 歯科衛生士科

(3年・50名)

社会のニーズに対応できる歯科衛生士を育成するために、教養科目や臨床実習の充実を図り、様々な分野で活躍できる歯科衛生士の教育を行っています。

◆カリキュラム
歯科衛生士の専門業務である「歯科予防処置・歯科診療補助・歯科保健指導」を中心に、摂食・咀嚼・嚥下指導、行動科学、看護学、情報科学など基礎から応用まで幅広く専門的に学びます。また、歯科診療所や国公立病院、高齢者施設での実習を通して、口腔ケアの知識と技術を高めます。


アピールポイント

★歯科医師会バックアップの安心の教育体制

★1963年創立の全国初の3年制校

★高い国家試験の合格率と就職率

各種制度

■宮城県歯科医師会会員推薦制度(全ての入試受験者対象)
宮城県歯科医師会立の学校としての特別な入試特典です。宮城県歯科医師会会員の歯科医師より本学院入学生として推薦された方は、入学金を全額(15万円)免除します。(所定の推薦書にて、出願時に申込みとなります。)

■入学時特待生制度(推薦入試受験者対象)
歯科衛生士を目指す意欲あふれる方を支援する制度です。希望者は入学時特待生選考試験を受け、認定された場合、入学時特待生として10万円を支給します。(所定の申込書にて、出願時に申込みとなります。)

■兄弟姉妹等入学優待制度(新入生対象)
四親等内の親族に本学院卒業生がいる場合、優待特典として10万円を支給します。

■日本学生支援機構
人物及び学業成績が優秀で、経済的な理由から修学が困難な場合、本学院で申込み・申請を行い奨学金の貸与を受けることができます。

就職・進路・編入学

職種・仕事一覧

  • 歯科衛生士

資格

資格一覧

  • 歯科衛生士

地図・アクセス

〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町1-5-1
宮城高等歯科衛生士学院

◆JR仙台駅から徒歩20分
◆JR仙台駅からタクシーで5分
◆地下鉄南北線 広瀬通駅西4出口から徒歩5分
◆地下鉄東西線 青葉通一番町駅から徒歩5分
宮城高等歯科衛生士学院


宮城高等歯科衛生士学院の資料請求

もれなく図書カードをプレゼント中

宮城高等歯科衛生士学院の地図

宮城高等歯科衛生士学院のホームページ

職種から探す

地域から探す

更新日: