宮崎県専門学校

国家試験合格率も高く、実績と伝統を備えた専門学校充実した設備と優れた講師陣。ドクターの指示のもとに人工の歯を作...

■国家試験合格率も高く、実績と伝統を備えた専門学校

◆充実した設備と優れた講師陣。
ドクターの指示のもとに人工の歯を作り機能回復を図るスペシャリストが歯科技工士。 堅実な専門職です。
歯科ドクターと一緒に歯科治療や口腔の健康・保健に携わるスペシャリストが、歯科衛生士。

宮崎県歯科医師会が設立した本校は、第一線で活躍中の講師を揃え、綿密な基礎教育と徹底した実技指導によって、たしかな技能と豊富な知識を養います。

本校の講師陣は、宮崎県歯科医師会及び宮崎大学などの協力により、約70名の優れた専門家で構成されています。

歯科衛生士は「口腔衛生管理」を、歯科技工士は「患者さんのお口に装着する人工物の作成や修理」を担当します。
この学校で専門知識を身につけ国家資格を取り、「お口の健康」を守るプロとして社会に貢献していきませんか。

宮崎歯科技術専門学校のもっと詳しい情報を見たい方 WEB非公開の資料を無料請

学部・学科・コース

歯科技工士科

(2年制)

■ここで培った知識、技術は、歯科医療の重要な担い手となります。

口やあごの機能、歯の形、材料に関することなど歯科技工士に必要な専門的な知識を学びます。

歯科ドクターや歯科衛生士とチームを組んで歯科医療に携わる歯科技工土は、インレー(詰め物)やクラウン(被せ物)、デンチャー(入れ歯)や矯正装置などを作成する、いわば歯科補綴物の職人。高度な技術を習得するために基礎理論を学んだ後は、臨床的な技工実習を数多く行い、熟練度の高いプロフェッショナルとしての腕を磨いていきます。

プロの手による職人技が、患者さんの笑顔を取り戻します。

【取得できる資格】
歯科技工士国家試験受験資格
※卒業時に「国家公務員第2種受験資格」及び、「専門士」の称号も与えられます。


歯科衛生士科

(3年制)

■歯科医療スタッフとして、歯科保健分野で常に求められています。

身体の仕組み、薬剤、歯や口の中のこと、そして器具や材料の取り扱い方など歯科衛生士に欠かせない専門的な知識を修得します。

歯科ドクターの側で診療・治療をサポートする歯科衛生士は、歯垢・歯石の除去や薬物塗布などの歯科予防処置を行う他、歯磨きの指導や食生活の指導まで行う、まさに口の中の健康すべてに携わるスペシャリスト。基礎実習から始まって三人一組になっての相互実習、さらに実際の現場での臨床教育と、実践を通して知識と技術 を習得していきます。

あなたのその手に、皆の歯の健康が託されています。

【取得資格】
歯科衛生士国家試験受験資格
※卒業時に「国家公務員第2種受験資格」及び、「専門士」の称号も与えられます。


学費

◆歯科技工士科
初年度納入金 1,200,000円(別途諸経費)

◆歯科衛生士科
初年度納入金 660,000円(別途諸経費)

施設・設備

歯科衛生士科実習室/歯科技工士科実習室/歯科衛生士科講義室/図書室 など

キャンパス情報

技術を磨くのはもちろん
季節ごとのレクレーションや学園祭など
盛り上がるイベントも開催しています!!

各種制度

■本校独自の支援制度
特待生制度/兄弟姉妹入学優遇制度/社会人入学金減額制度/奨励金制度

■日本学生支援機構奨学金制度/国の教育ローン

※詳しくは募集要項をご確認ください。

就職・進路・編入学

職種・仕事一覧

  • 歯科衛生士
  • 歯科技工士

資格

資格一覧

  • 歯科衛生士
  • 歯科技工士

入試種別

推薦入学試験
一般入学試験

地図・アクセス

〒880-0021 宮崎県宮崎市清水1-12-2
宮崎歯科技術専門学校

宮崎交通・橘通り4丁目バス停より徒歩約2分
宮崎歯科技術専門学校


宮崎歯科技術専門学校の資料請求

もれなく図書カードをプレゼント中

宮崎歯科技術専門学校の地図

宮崎歯科技術専門学校のホームページ

職種から探す

地域から探す

更新日: