神奈川県専門学校

神奈川に誕生!未来を見据えた保育士専門学校 次世代の保育士教育2013年、神奈川県横浜市が大きく注目されるニュ...

神奈川に誕生!未来を見据えた保育士専門学校

● 次世代の保育士教育
2013年、神奈川県横浜市が大きく注目されるニュースが発表されました。これまで1,500人にものぼる待機児童を抱えていた横浜市が、待機児童数ゼロを達成したのです。厚生労働省の方針で子育て支援が行われている現在ですが、その効果が目に見えて現れた最大のケースでしょう。
その神奈川県横浜市に、2014年から新しい保育士専門学校が誕生しました。それが、岩谷学園テクノビジネス横浜保育専門学校の保育士養成科です。子育て支援で保育士の需要が高まっているなか開校されたこの保育士養成科では、今はもちろん将来的に活躍できる保育士の養成に力を入れています。近年は大学などでも保育士の養成に特化した学部が開設されたりしていますが、その分野のスペシャリストを育てる専門学校だからこそできる教育があります。

● 未来に向けた実践教育
岩谷学園の強みのひとつは、現場重視の実践教育です。岩谷学園の系列には4つの保育・教育施設がありますが、その全ての施設で学生の体験授業・実習を行っています。学生の段階から実際に子どもたちと触れあい、学んだ知識を経験として昇華させることでより高いレベルでの保育技術を習得することができます。
他の保育士過程がある学校でも実習を行うことはありますが、短期集中であったり、それほど時間をとれるものではありません。岩谷学園なら系列として保育施設を保有しているので、十分以上の体験時間を確保することができます。

岩谷学園テクノビジネス横浜保育専門学校のもっと詳しい情報を見たい方 WEB非公開の資料を無料請

学部・学科・コース

保育士養成科

(2年制・60名)

●豊富な実習と最先端の授業で、リアルに学べる。
保育施設や認定こども園を持つ岩谷学園ならではの豊富な体験実習と、「ジュニアPC演習」や「ミュージカル演習」などのユニークな授業で、これからの子どもたちに大切な教育を実践的に学びます。

●安心して学べる認可校だから、可能性がぐんぐんひろがる。
本校の保育士養成科は、厚生労働大臣の指定を受けた保育士養成校。卒業と同時に、保育士になるために必要な国家資格を取得できます。安心して学べるから、夢や可能性も大きくひろがります。

●横浜駅から歩いて7 分。学びも遊びも思いっきり楽しめる。
保育士養成科のある横浜は、レトロ建築から文化施設、話題のスポットまでを備えた魅力いっぱいの街。駅からのアクセスも抜群なので、勉強もプライベートも充実した、豊かな学生生活が送れます。

【取得可能な資格】
保育士/幼稚園教諭二種免許状※/社会福祉主事任用資格※/赤十字幼児安全法支援員/マイクロソフトオフィススペシャリスト
※近畿大学豊岡短期大学との教育連携で取得可能


キャンパス情報

知識や技術を学べることはもちろん、
何ごとも自分の力で行動しやり遂げる力(実践力)を育てることを目標にしています。

就職・進路・編入学

職種・仕事一覧

  • 保育士
  • 幼稚園教諭

資格

資格一覧

  • 社会福祉主事
  • 保育士

入試種別

一般入試
学校推薦入学
自己推薦入学

地図・アクセス

〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼1-2-5 岩谷学園4号館
岩谷学園テクノビジネス横浜保育専門学校

横浜駅(横浜中央郵便局側)から徒歩7分
岩谷学園テクノビジネス横浜保育専門学校


岩谷学園テクノビジネス横浜保育専門学校の資料請求

もれなく図書カードをプレゼント中

岩谷学園テクノビジネス横浜保育専門学校の地図

職種から探す

地域から探す

更新日: