子どもたちと学生の笑顔が広がる学校
神奈川県専門学校

学ぶ内容・カリキュラムが魅力「充実の施設・設備で自分の強みを伸ばせる実践的な学び」きめ細かな少人数制「初心者で...

◆学ぶ内容・カリキュラムが魅力「充実の施設・設備で自分の強みを伸ばせる実践的な学び」
◆きめ細かな少人数制「初心者でも大丈夫!レベル別ピアノ個別授業」
◆就職に強い「クラス担任+就職指導教員+就職指導専任職員のトリプルサポートで希望就職を実現」

横浜保育福祉専門学校のもっと詳しい情報を見たい方 WEB非公開の資料を無料請

学部・学科・コース

保育こども学科


学費

・入学金200,000円
・授業料700,000円
・施設料80,000円
・施設費200,000円
・学生諸費20,000円

・初年度合計1,200,000円
※授業料、実習費は半額ごとの分納となります。

教科書、授業で使用する道具・着衣等の学生個人に所有が帰するものの費用に関しては、教材費として入学後に別途納入となります(ご請求時期:6月)。
詳細は、入学後のオリエンテーションで説明いたします(ご参考:平成26年度入学生 10万円)。

施設・設備

保健実習室/調理実習室/音楽演習室/ピアノ練習室/体育館 など

アピールポイント

◆学生一人ひとりの就職を全力でサポート◆
・担任・就職指導専任教員のダブルサポート
・「自分に合った就職先」を選べる学内合同就職説明会
・学校紹介求人が豊富
・細やかな個別サポート

キャンパス情報

勉強はもちろん、ボランティア活動や学園祭など
交流を深める事ができる行事も開催しています!!

就職・進路・編入学

保育士の仕事
保育園では子どもたちが家庭にいるのと同じように生活し基本的生活習慣を身に付ける場所です。保育士は子どもたちと一緒に遊んだり歌を歌ったり、食事をしたりと様々な場面を通して、子どもたちが適切に発達していくよう保育しています。

幼稚園教諭の仕事
人間形成や社会性を養う大切な時期に、子どもの創造性を高め社会生活の基本的ルールを教え、子どもたちの健全な発達を促すことが幼稚園教諭の仕事です。子どもの才能や個性を伸ばすことに力を入れたカリキュラムを取り入れる園が目立っています。

職種・仕事一覧

  • 保育士
  • 幼稚園教諭

資格

【卒業と同時に保育士・幼稚園教諭を取得】
卒業と同時に保育士の国家資格が取得できる「厚生労働大臣指定の保育士養成施設」です。希望者は、短期大学との併修で「幼稚園教諭二種免許」も取得できます。

資格一覧

  • 保育士
  • 幼稚園教諭

入試種別

推薦入学
特待生入学
リスタート応援入学
一般入学
AO入学

地図・アクセス

〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町550-8
横浜保育福祉専門学校

「東戸塚」駅から徒歩 3分
横浜保育福祉専門学校


横浜保育福祉専門学校の資料請求

もれなく図書カードをプレゼント中

横浜保育福祉専門学校の地図

横浜保育福祉専門学校のホームページ

職種から探す

地域から探す

更新日: