僕だけの天使にしたい! 看護師が男性にモテる5つの理由

9月16日

contents6-1


保育士や美容師、カフェの店員など、その仕事をしているだけでモテる職業はたくさんあります。
中でも、「白衣を着た天使」と男性から高い支持を集めるのが看護師。
看護師のどのような魅力が、男性を惹きつけるのでしょうか?

今回は、看護師が男性にモテる5つの理由を紹介します。

男性心をくすぐる看護師の魅力
content6-2


数ある職業の中でも、心も傷も癒す看護師という仕事は人々に感謝される代表的な仕事です。
男性は、患者の為に奮闘する看護師を見てどこに惹かれるのでしょうか?


1.体調不良の時に頼りになる
人の体を知り尽くしている看護師の女性は、自分が体調を崩した時にもしっかり対処してくれそうだと憧れる男性が多くいらっしゃいます。
自分が弱っている時にテキパキと看病してくれる可愛らしい看護師の彼女に、恋の熱を上げたいのでしょう。
体調不良だけでなく、「酔っぱらった夜も面倒を見てくれそう」「普段も面倒を見てくれそう」と、世話を焼いてほしいという願望がある男性から人気のようです。


2.家でもナース姿を見せて欲しい
看護師といえば、なんと言っても白衣姿が魅力的ですよね。
看護師に魅力を感じる男性は、自宅でもナース姿をして、自分だけの白衣の天使になってほしいと憧れている方が多いです。
なんとも単純な理由ですが、男性はコスプレではない本物の白衣の天使を自分だけのものにしたいのでしょう。


3.可愛い、優しそう
看護師という仕事をしているだけで、男性にとっては可愛いと感じる対象になることもあります。
人を救う仕事がしたくて看護師という過酷な仕事を選ぶ女性は、優しくて誠実な人であることに間違いないだろうと思い、優しくて可愛い彼女とのラブラブな生活に胸を躍らせている方もいます。
また、自信を持って友達に自慢できる彼女であることもポイントが高いようです。


4.手に職がある
看護師は人手不足の地域も多く、職に困ることは少ない職業です。
知識も豊富で、一人でも処置が行えるスキルの高さや資格の価値の高さは、男性から見ても尊敬できる部分になるでしょう。
何処でも通用する資格と、一生モノのスキルを持つ女性は、男性にとって対等に向き合えるとても魅力的な女性に映っているようです。


5.自立している
看護師は、生半可な覚悟では続けることの出来ない仕事です。
そんな仕事を懸命にこなし、しっかりと自分の足で生きている女性は自律している方が多いのではないでしょうか。
その力強さや凛とした姿勢に、心を鷲掴みにされてしまう男性はとても多いです。
結婚するにしても、子どもを育てるにしても、「看護師の人となら支えられる」と感じる方が多いことで、看護師はモテる職業として不動の地位を手に入れたのでしょう。


看護師は、理解のあるたくましい女性像?
contents6-3


看護師という仕事は、自分の意志で行動をしないといけない場面がたくさんある職業です。
患者の心に寄り添う優しさと、看護師だという自覚を持った仕事をすることが要求されます。
男性は、可愛い女性のことが大好きですが、最終的に自立していない上辺だけの女性と結婚したいとは感じないはずです。
男性にとって、お互いに支え合えて仕事にも理解しあえる、素敵なパートナー像が看護師という事なのでしょう。


看護師に恋する男性たちに、白衣の天使が舞い降りること祈るばかりです。

職種から探す

地域から探す

更新日: